【iOS 8】メッセージアプリが進化!ボイスチャットやグループトークができるぞ

更新日:

by ロバート

こんにちは、ロバートです。

iOS 8に搭載されているメッセージアプリはとても進化しているみたいですよ!

ボイスチャットやグループチャットなど、機能面が充実しているようです。LINEなどが普及しているものの、メッセージアプリもまだ使う機会は多いのではないでしょうか。iOS 8ではどう変わっているのか、今のうちにチェックしておきましょう!

iOS 8版メッセージアプリは多機能に!

まずiOS 8に搭載されているメッセージアプリは、ボイスチャットができるようになるとのこと。ボイスチャットとは、その名の通り自分の声を送信し、相手側で再生してもらうコミュニケーション方法ですね。

またグループトークができるようになりました。
LINEアプリのグループトークのように、3人以上が集まってメッセージを送り合うことができますよ!

さらにお互いの位置情報を共有することもできるとのこと。
待ち合わせするときや、はぐれたときに役立ちそうですね。

これまでにメッセージアプリで送受信した画像や動画は、まとめて見ることができるようになる模様!
昔メッセージアプリでもらった写真が見つけられない…なんてことは無くなりそうですね。

iOS 8のメッセージアプリはかなり便利になっている印象です。もう主要機能はLINEなどと大差ないかもしれませんね。
iOS 8がリリースされる秋まで心待ちにしていましょう!


関連記事