朗報!iOS 8ではiPhoneとMac間で「AirDrop」ができるぞ

投稿日:

by アプリーナ

待ってました、iPhone・Mac間の「AirDrop」!

「AirDrop」は、端末同士をWi-FiやBluetoothでつなぎ、写真などのファイルをワイヤレスで送りあえる便利な機能。

これまでiPhone間、Mac間でしかできなかったのですが、本日開催されたWWDC 2014にて、iOS 8よりついにiPhone・Mac間でも「AirDrop」が可能になることが発表されました!

iPhoneとMac間で「AirDrop」ができる!

常々できたらいいなーと思っていたiPhone・Mac間の「AirDrop」。iOS 8端末とOS X Yoesemite搭載のMac間にて、遂に実現するようです!

iPhoneで撮った写真をMacに送ったり、Mac上にあるファイルをiPhoneに送ってもらったり…といったファイルの受け渡しが、ワイヤレスでラクラク行えるようになりますよ。

端末間で素早くファイルのやり取りができる「AirDrop」。Macユーザーにとって出番が多い機能になること間違いなしです。楽しみですね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事