記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16初搭載のキャプチャボタンの機能は?ズームや録画など

iPhone
Apple

Appleは、今年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、初めて搭載されるキャプチャボタンについて、米メディアが詳細をレポートし、話題になっています。

iPhone16初搭載のキャプチャボタンの機能は?

Appleは、iPhone16シリーズの4モデルすべてに、新しく「キャプチャボタン」を追加することを計画していると噂されています。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、先月、キャプチャボタンはビデオ撮影用の専用のボタンであるとレポート。

MacRumorsによると、The Informationは、AppleがiPhone16シリーズで初搭載するキャプチャボタンの詳細についてレポート。

The Informationによると、キャプチャボタンは静電容量式ではなく機械式で、圧力やタッチに反応するとのことです。

キャプチャボタンの使用方法は、左右にスワイプすることでズームインおよびズームアウトでき、軽く押すと焦点を合わせ、より強く押すとビデオ撮影できるとのことです。

キャプチャボタンの位置は、iPhone16の右側の電源ボタンの下になるのではないかとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました