記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【合法】安心安全の漫画サイト「漫画ビレッジ」爆誕。ビレッジ…村じゃねぇか!?

ニュース

様々な漫画が違法アップロードされた海賊版サイト「漫画村」。物議を醸した末に4月ごろ閉鎖したことは、まだ記憶に新しいところだと思いますが……

なんと先日、「漫画ビレッジ」が誕生しました。

でも大丈夫!合法ですし、便利なサイトなのでご紹介!

無料漫画が見やすいサイト

「漫画ビレッジ」は、様々な漫画がすべて無料で読めるWebサイト。

……と書くと違法な海賊版サイトか!? また次から次へとイタチごっこのように模倣サイトが……と思ってしまいそうですが、こちらは合法です。

なぜなら実はコレ、複数の漫画サイト上にある無料公開作品へのリンクを載せている仕組みだから。

Web上にある無料漫画作品へのリンクを横断的にまとめているだけ。というわけで合法なので、安心して利用できますね。

利用方法もWebブラウザだけで完結しています。アプリのダウンロードは必要なしという手軽さ。

サイトの発案者は、けんすうさん(@kensuu)。ことの発端は、以下のツイートで言及されています。確かにこれは最高。

そうしてできたのが、この「漫画ビレッジ」。すでにかなりのユーザーがアクセスしているようで、人気のほどが伺えます。ありそうでなかった横断サイト。

利用者からも好評の声が。無料の漫画を読むために、あちこちの漫画サイトを見なくて済むようになったのですから、便利ですよね。

「漫画ビレッジ」という名前だけ見ると、また海賊版サイトが出やがった……という印象を受けがちですよね。なにしろビレッジ(=村)。しかしあえてこの名前にするセンスは素晴らしいと思いますが、いかがでしょうかw

というわけで便利な無料マンガサイトのご紹介でした。安心してご利用ください。

漫画ビレッジ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました