記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16キーボードの触覚フィードバックがバッテリー寿命に影響!Appleが警告

iPhone

Appleは先週、すべてのユーザーにiOS16をリリース。

新機能についてのサポートドキュメントが次々発表されていますが、iOS16で追加されたキーボードの触覚フィードバック機能が、バッテリー寿命に影響を与えることをAppleが警告しました。

iOS16キーボードの触覚フィードバックがバッテリー寿命に影響を与える

9to5Macによると、Appleはキーボードの触覚フィードバックに関するサポートドキュメント「入力時の iPhone キーボードの音や振動の仕方を変更する」を発表。

キーボードの触覚フィードバック機能は、キーボード入力時に振動する機能で、設定方法は以下の通りです。

  • 「設定」アプリを開く
  • 「サウンドと触覚」をタップ
  • 「キーボードのフィードバック」をオンにする

Appleはキーボードの触覚フィードバック機能をオンにした場合、バッテリー寿命に影響があることを、サポートドキュメントで警告しています。

キーボードの触覚をオンにすると、iPhone のバッテリー寿命に影響を与える可能性があります。

Appleはキーボードの触覚フィードバック機能をオンにした場合に、どのていどバッテリー寿命に影響があるかについては、情報を提供していません。

9to5Macは、iOS16をインストールしてからバッテリー消耗の問題が発生した場合は、キーボードの触覚フィードバック機能をオフにすることをすすめています。

iOS16の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました