記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【小技】他人との差はバイブでつけよう!オリジナルのバイブ振動パターンを設定する方法

小技

こんにちはyumiです。

「ブブー」とバイブ音が鳴り、iPhoneを取り出してみたら他人のiPhoneだった…なんて経験、結構ありますよねw通知がなにも来ていないのにiPhoneをチェックするのは時間のムダだし、しかもちょっと恥ずかしい気分に…。

そんな思いをしないため、今回は自分だけのオリジナル振動パターンを作って、他人との差別化をはかる方法をご紹介します!

iPhoneのバイブをオリジナルにしちゃおう!

バイブのオリジナル振動を作るには、まずiPhoneの「設定」→「サウンド」→サウンドとバイブレーションのパターンから「着信音」へ。

55-1

そして「バイブレーション」から「新規バイブレーションを作成」を選択します。

13-1

画面上でタップすると振動が追加され、長押しをすれば「ブーーーーー」と長い振動にすることも可能。

32

作った振動は「再生」でチェックし、OKなら「保存」をタップで完成です!

41

マナーモードにしていても、バイブの振動が人と違ったら「俺のが鳴ったのか?」とならずにすみます。とても簡単なので、是非自分だけのオリジナル振動を設定してみてくださいね!

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について

1 yumi(yummyumi)はこう思う!

ちなみに私のオリジナル振動は三三七拍子。メールが来る度になんだかめでたい気分になります。

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました