記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17.4とiPadOS17.4開発者向けベータ4リリース!CarPlayの新機能追加とバグ修正

iPhone
Apple

Appleは、iOS 17.4とiPadOS 17.4ベータ3を1週間前にリリースしましたが、本日、開発者向けベータ4をリリースしました。

iOS 17.4とiPadOS 17.4開発者向けベータ4リリース!

iOS 17.4とiPadOS 17.4開発者向けベータ4のリリースノートには、ユーザー向けと開発者向けの新機能、発見されたバグと解決されたバグについての記載があります。

Apple

iOS 17.4ベータ1でユーザー向けの新機能として、自動オブジェクト検出でオブジェクトが見つからなかった場合、特に突出した地面がない場合に、新しい手動バウンディングボックスフローが開始されるようになったと記載されるようになりました。

iOS 17.4ベータ4で、CarPlayでAppleマップアプリに新機能が追加されることが記載されています。

iOS17.4では、CarPlay車両がサポートされているため、Appleマップは今後の操縦に関する情報を含む新しい計器クラスタエクスペリエンスを提供します。ユーザーは、マップのメイン画面の右上にあるマップ設定ボタンをタップすることで、メイン画面と計器クラスター画面の間で希望の表示タイプを切り替えることができます。

EUのデジタル市場法(DMA)により、Appleはアプリのサイドローディングを3月6日までに導入しなければなりませんが、iOS17.4ではこのサポートが追加されます。

サイドローディングにより、ヨーロッパのiPhoneとiPadのユーザーはApp Store外でアプリをダウンロードできるようになりますが、EU内に限定され、日本を含めた他の地域のユーザーは利用できません。

また、EU限定で、代替アプリマーケットプレイス、代替支払いシステム、サードパーティブラウザエンジンのサポート、銀行やサードパーティ支払いプロバイダー向けのNFCアクセス機能が追加されました。

iOS17.4ベータ1で、Apple Podcastsアプリはポッドキャストの文字起こし機能を提供するようになりました。

その他に、HomePodでのSharePlay、壊れた鎖、茶色のキノコ、水平に揺れる頭、垂直に揺れる頭、ライム、フェニックスなどの新しい絵文字などの機能が追加されたことが判明しています。

iOS17.4ベータ1新しい絵文字追加!うなずく顔など

iOS17.4では、ライブアクティビティにストップウォッチが追加されました。

iOS17.4ベータ1ライブアクティビティにストップウォッチ追加!時計アプリ

iOS17.4で、Appleは、Xbox Cloud GamingやNvidia GeForce NOWなどのクラウドゲームアプリを許可する計画です。

iOS 17.4開発者ベータ版は、Apple IDを登録したすべてのユーザーが無料で利用可能ですが、バグなどの影響でiPhoneが使用できなくなる可能性があるのでサブ機で利用することをおすすめします。

新機能などの詳細については追加記事をリリースします。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました