記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16に追加されるのはキャプチャボタン?ビデオ撮影に使用とジャーナリストレポート

iPhone
Apple

Appleは、来年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、新しく追加されるキャプチャボタンの機能についてジャーナリストからレポートがあり、話題になっています。

iPhone16に追加されるキャプチャボタンでビデオ撮影

iPhone16シリーズには、電源ボタンの下に新しいボタンが追加され、Apple内部ではキャプチャボタンと呼ばれていることがリークされています。

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、キャプチャボタンの機能についてレポート。

ガーマン氏は、iPhone16シリーズには、ビデオ撮影用の新しい専用ボタンが搭載されていると伝えました。

キャプチャボタンは機械式ボタンではなく、触覚フィードバックを備えた静電容量式ボタンとなり、圧力を認識できる力センサーが搭載されるとのことです。

キャプチャボタンは iPhone16シリーズの4モデルすべてに搭載され、Vision Proヘッドセット用の3D空間ビデオの録画をすばやくできるようになります。

現行モデルのiPhone15 ProとiPhone15 Pro‌ Maxは、ワイドカメラとウルトラワイドカメラを連携して空間ビデオ録画が可能で、標準モデルのiPhone16でも空間ビデオの録画を可能にする新しい垂直レンズが搭載されると噂されています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました