記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16新しいサーマルシステム搭載?iPhone15の過熱問題に対処

iPhone
Apple

Appleは、来年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、iPhone15の過熱問題に対処するため、新しいサーマルシステムを搭載するとリークがあり、話題になっています。

iPhone16でiPhone15の過熱問題に対処するため新しいサーマルシステム搭載?

iPhone15シリーズは今年2023年9月に発売されましたが、発売直後から4モデルすべてで過熱問題が発生し、iPhone15 Proの一部のユーザーからは、持つことができないほど熱くなると報告がありました。

MacRumorsによると、Appleのプロトタイプコレクターの@KosutamiSan氏は、Xで、Appleは、以前から存在していた発熱問題を解決するために、iPhone16シリーズのグラフェンサーマルシステムの開発に積極的に取り組んでおり、Proシリーズのバッテリーは金属製バッテリーケースに変更されると伝えています。

グラフェンは熱伝導率が高く、現在iPhoneのヒートシンクに使用されている銅の熱伝導率を上回わるとのことです。

@KosutamiSan氏の主張は、入手したiPhone16シリーズのプロトタイプに基づいていると推測されています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました