記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone14衛星経由の緊急SOS無料期間延長!iPhone15と一緒に今後2年間に

iPhone
Apple

iPhone14シリーズには衛星経由の緊急SOS機能が搭載され、2年間の無料期間がありましたが、AppleはNEWSROOMで、無料期間を延長することを発表しました。

iPhone14衛星経由の緊急SOS無料期間延長!

iPhone14に搭載された衛星経由の緊急SOS機能は、電波が届かない場所で緊急事態が発生したときに、圧縮されたテキストメッセージを衛星に直接送信でき、所在地を管轄する行政のコールセンターにメッセージを届ける機能です。

現在、衛星経由の緊急SOS機能は、iPhone14シリーズとiPhone15シリーズで利用可能です。

iPhone14シリーズでは、デバイスのアクティベーション後2年間の無料期間がありましたが、2024年11月で終了予定でした。

AppleはNEWSROOMで、iPhone14シリーズの衛星経由の緊急SOS機能の無料期間を1年延長することを発表しました。

Appleによると、iPhone14シリーズとiPhone15シリーズのユーザーは今後2年間無料で利用できるとのことです。

衛星経由の緊急SOS は、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、ポルトガル、スペイン、スイス、英国、米国の16カ国で利用で、日本は対象外ですが、サービス対象の16カ国に旅行するときには利用可能です。

「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました