記事内にアフィリエイト広告が含まれます

14インチと16インチMacBook Proは2023年中に発売?サプライチェーンレポート

Mac
Apple

Appleは現在、M3チップを搭載したMacを開発中と噂されていますが、ハイエンドのMacBook Proの発売時期について、サプライチェーンサイドからレポートがあり、話題になっています。

14インチと16インチMacBook Proは2023年中に発売?

MacRumorsによると、DigiTimesは、MacBook Proのディスプレイについて、2026年まで、ミニLEDバックライトを搭載することについてレポート。

その中で、DigiTimesは、Appleが、より電力効率の高いミニLEDディスプレイを搭載した新型の14インチと16インチのMacBook Proを年内にリリースする準備を進めていると伝えました。

Appleは、第1世代の仕様と比較してディスプレイの輝度を10%向上させることができるminiLEDバックライトを搭載した14インチおよび16インチMacBook Proデバイスの新モデルを2023年の第4四半期に出荷する予定であると関係者は述べた。

DigiTimesによると、Appleは、タブレットやノートブックにミニLEDバックライトを採用して以来、バックライトの仕様に大きな変更を加えていませんが、次期MacBook Proには、バックライトモジュール内のミニLEDチップの数を変えることなく、以前のものより10%明るくなるとのことです。

輝度の向上は画質の向上を目的としたものではなく、電力を節約し、バッテリー寿命を延ばすことを目的としていると、DigiTimesは関係者の話として伝えています。

以前、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、MacBook Proの次期バージョンにはM3 ProとM3 Maxチップが搭載される予定で、遅くとも2024年半ばまでに発売される予定だと伝えています。

Appleは今年2023年1月に、14インチと16インチのMacBook ProをM2 ProとM2 Maxチップを搭載してアップデートしたばかりであり、DigiTimesの発売時期のレポートには懐疑的だと伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました