記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15の分解動画が話題!48MPのカメラなど顕微鏡で詳細に確認

iPhone
iFixit/YouTube

iPhone15シリーズ4モデルが発売されてから様々な動画が公開されていますが、iFixitがiPhone15の分解動画を公開し、話題になっています。

iPhone15を顕微鏡で確認した分解動画

iPhone15の分解動画を公開したのは、修理専門サイト運営の「iFixit」。

iFixitは、iPhone15を分解しながら、iPhoneのケース、接着剤、ディスプレイ、バッテリーコネクタ、Taptic Engine内の磁石を、顕微鏡で拡大しながら観察。

iPhone14とiPhone15を比較すると、部品の位置などは非常に似ており、内部設計やデザインが大きく変わっていないことがわかります。

iPhone15には、iPhone14と比べてより大きな48メガピクセルのカメラが搭載されていますが、実際にはiPhone15 Pro Maxに搭載されているのと同じ48メガピクセルのカメラではないことが分解動画からわかります。

iPhone15のカメラのクアッドピクセルセンサーのバケットは、iPhone 15 Pro‌ Maxと比べ約22%小さくなっており、暗い照明条件ではiPhone 15 Pro‌ Maxのカメラほど性能を発揮できないとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました