記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Watchシリーズ9一部のモデルを3Dプリントで作成?ジャーナリストレポート

Apple Watch
Apple

Appleは、今年2023年9月にiPhone15シリーズと一緒に、新型Apple Watchを発売すると予想されています。Apple Watchシリーズ9の一部のモデルに3Dプリント技術を使用するとレポートがあり、話題になっています。

Apple Watchシリーズ9一部のモデルを3Dプリントで作成?

9to5Macによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新の記事で、AppleがApple Watchシリーズ9の特定のモデルで、ある種のテストとして3Dプリント技術を初めて導入する予定であることをレポート。

ガーマン氏によると、Appleは、今後発売予定のスマートウォッチの一部で使用されるスチールシャーシの製造に3Dプリンターの使用をテストしており、この技術があれば、大きな金属スラブを製品の形状に合わせて切断する必要がなくなるとのことです。

具体的には、3Dプリントは粉末状の物質で作られ、熱と圧力を使用して材料を従来の鋼のような質感に絞る焼結プロセスを経て、その後、正確なデザインとカットアウトのため、フライス加工されます。

ガーマン氏によると、3Dプリントプロセスは、環境への影響を軽減しながら、製品の組み立て速度を上げることを目的としているとのことです。

3Dプリントプロセスは、一部のApple Watchシリーズ9モデルで使用され、すべてのモデルで使用されるわけではないとのことです。

Appleはイベント「Wonderlust」を、米国太平洋時間9月12日火曜日午前10時(日本時間9月13日午前2時)に開催することを発表しており、iPhone15シリーズと一緒にApple Watchシリーズ9も発表されると予想されています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました