記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audibleの評判を21名分集めました→レビューで分かったこと

Audible

Audibleは世界10カ国でサービス展開をしており、数百万人の方が愛用する世界最大級のオーディオブックサービスです。

そんなAudibleの利用を迷っている人も多いでしょう。

本記事では私の感想(レビュー)と、Audibleの評判・口コミを合わせて50集めてみたので是非参考にしてみてください。

Audibleを使い始めた背景

私自身がAudibleの利用者なのでその背景と感想について最初に述べたいと思います。

私がAudibleを利用する最大の理由は、通勤時間の有効化です。

片道1時間をAudibleで勉強することによって、仕事の役に立つと考えたからです。あと、英語学習にも役立つと思いました。

Audibleの感想(レビュー)

メリット1.お金の節約になった

元々、月に数冊は本を買う週間があったのですが、Audibleは月額1500円なのでその分節約ができています。

個別にオーディオブックを購入すると割高ですが、毎月1500円で数万円分の本を聴けているので、その点ではAudibleに大満足しています

メリット2.読まない本に罪悪感がなくなった

合わない本は最後まで読むのが難しいですよね。本棚に貯まった未読の本に罪悪感を感じることもしばしば…。

でも、Audibleはサブスクなので合わない本はすぐに削除できます。まさにApple MusicやNetflixと同じ感じ。

自分に合った本をどんどん試せるので、聴き放題のAudibleは試す価値のあるサービスだと思います。

メリット3.アプリの倍速が優秀

Audibleのアプリには0.5倍から3.5倍まで0.1倍ずつ速度の変更が可能となる機能があります。

これが便利すぎ!

4時間のオーディオブックが3.5倍速なら1時間ちょっとで聴き終えることができます。

だから毎月、数万円分の本を聴けちゃう訳です。

デメリット1.英語学習は教材選びが大事

オーディオブックは読むための教材がありません。

だから初心者向けの英語本なら英単語の綴りが分かるのですが、中級者向けの英単語は「この単語、どうやって書くのかな…」と思うことがしばしばあります。

その場合は、カタカナ英語で検索することで解決できます。

英語教材はこちらの記事が参考になりますよ。

デメリット2.聴かない月でも月額がかかる

当然ですが、サブスクリプションサービスなので使わなくても毎月1500円の月額課金となります。

私は使い倒しているので、大丈夫ですが三日坊主になってしまう人もいると思います。

無料体験で合う、合わないを確認するのが良いでしょう。

デメリット3.合わない声優がいる

Audibleはプロの声優が朗読しています。

だから95%くらいのオーディオブックは大丈夫ですが、稀に「この人の声は嫌だな…。」と感じることがあります。

Audibleは12万冊以上、聴き放題なのでこの問題は次のオーディオブックに早々に移ることで私はスルーしています。

Audibleの評判・口コミを21名分集めました

Audibleに関する評判・口コミを21名分集めてみました。私の主観や意見とは関係がなく、Audibleに関する感想を紹介します。

(調査期間:2022年1月1日~2023年9月4日)

良い口コミ

まずAudibleに関する良い口コミ・評判をみていきましょう。

Audibleを無料で試す

どちらとも言えない口コミ

次はどちらとも言えない口コミです。

若干、良い評判のものが多いのかもしれません。

Audibleを無料で試す

悪い口コミ

最後にAudibleに不満を持った方の意見を見てみましょう。

 

21名分の評判・口コミで分かったこと

調べてみたところ、大半の方はAudibleに関して好意的な感想を抱いているようです。

21名の評判・口コミの内訳は以下の通りです。

  • 13名が満足
  • 4名がどちらとも言えない(やや好意的)
  • 4名が不満

どちらとも言えないAudibleユーザーは、一部不満がありつつもAudibleの良い点があるため使い続けているようです。

Audibleの利用を迷っている方は、まずは無料体験を試すのが良いでしょう。

Audibleを無料で試す

Audible2ヶ月の無料体験の登録方法

登録方法をサクッと紹介するよ!

1.キャンペーンページに入る

Audible公式サイトを開き、「2ヶ月間の無料体験を試す」をタップします。

2.Amazonアカウントでログイン

タップした後、Amazonのアカウントでログインして「2ヶ月間の無料体験を試す」をタップしてください。

これにより無料体験を試すことができます。

支払い情報を未入力の方は3の項目に進んでください。

3.支払い情報の入力して無料登録

Amazonで支払い情報を入力していない方は、クレジットカードの情報を入力します。

そして「2ヶ月間の無料体験を試す」をタップしてください。

これで登録は完了です。

Audibleを無料で試す

Audible無料体験の期間中の解約方法

無料体験期間中でも解約は可能です。以下の方法でサクッと解約できますよ。

※Audibleのアプリから退会はできません。

Audibleのサイトで退会が可能です。

1.AudibleのWEBページに入る

まずAudibleのサイトに入ります。

Audible

2.スマホの場合はPCサイトにする

スマホで閲覧している方はPCサイトに変更してください。

ページの一番下までスクロールして「PCサイト」をタップすると、PCサイトになります。

3.ログインしてアカウントサービスへ

Audibleのページでログインして、アカウントサービスを選択します。

4.退会手続きへをタップ

ページ下部に「退会手続きへ」をタップします。

5.情報を入力して退会する

退会理由を選択して、「退会手続き完了する」をタップして退会は完了です。

Audibleを無料で試す

 

LINEMOLINEMO
Audible
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました