記事内にアフィリエイト広告が含まれます
画像は記事更新日時点のものです

LINEMOサポートの電話番号とチャット対応まとめ

LINEMO

LINEMOのサポートに連絡する方法についてまとめました。

LINEMOのサポート電話番号、連絡先の一覧

LINEMOはオンライン専用の携帯会社なので、質問はチャット対応となります。

ですが、新規申し込み、回線切り替え、盗難・紛失は以下の電話番号で対応してもらえます。

 

連絡先

受付時間

新規申し込みに関する電話番号

0800-100-1850

10‐19

回線切り替えに関する電話番号

0800-919-3448

10‐19

盗難・紛失に関する電話番号

0800-919-3442

24時間

質問全般

チャット(WEB)

24時間

チャット(LINE)

24時間

新規申し込みに関する電話番号

LINEMOに申し込みしたものの、LINEMOから返信の無い方やキャンセル、届いたSIMに問題のある方は「LINEMO申し込み事務局事務局」に電話をしましょう。

LINEMO申し込み事務局

0800-100-1850
営業時間:10時‐19時
通話無料

対応事例

  • 申し込みしたけど、メールが届かない
  • キャンセルしたい
  • SIMの配送状況を確認したい
  • 自分の申し込みの審査について聞きたい
  • SIMに問題があることを報告する

回線切り替えに関する電話番号

届いたLINEMOのSIMをスマートフォンに差し込んだ後、以下の電話番号で切り替え手続きをします。

回線切替窓口

0800-919-3448
営業時間:10時‐19時
通話無料

対応事例

LINEMOの回線に切り替えるためだけに使用される電話番号です。

それ以外の用途では使えません。

盗難・紛失に関する電話番号

SIMを盗難・紛失した場合は、不正利用を防ぐために回線を停止する必要があります。

緊急停止窓口

0800-919-3442
営業時間:24時間
通話無料(自動ガイダンス)

※LINEMOのmy menuでも回線を停止できます。

対応事例

  • SIMを紛失・盗難した時に回線を停止する
  • 停止した回線を再開する

注意事項

回線を停止しても、月額やオプション料金は発生したままです。

紛失・盗難したSIMが見つからない時は、my menuでSIM/eSIMの再発行の手続きをしてください。

LINEMOのeSIMを再発行して機種変更する方法

質問全般

LINEMOに未契約で、契約を検討している方はチャットで相談することができます。

チャットの自動応答ではなく、オペレーターに相談したい場合は以下の方法を試してください。

オペーレーターとチャットする方法(WEB)

チャット契約相談をタップ

LINEMO公式サイト で「チャットで契約相談」をタップします。

チャット開始

画面の下部にある「チャット開始」を選択します。

※料金プランや MNPに関する質問は表示されている、項目をタップすることで確認できます。

オペレーターとチャットする

「オペーレーター」と入力します。

すると以下のような表示が出てきます。

オペレーターに交代する場合は、下のボタンを押してください。

途中で切れてしまった場合は改めてお問い合せください。
その際、担当者の指名や折り返しの電話予約はできません。

また、混み合っている場合や営業時間外でボタンが出ていない場合は、時間を空けて再度お試しください。

営業時間 10:00~24:00

営業時間内の場合は、ボタンをタップすることでオペレーターとチャットすることができます。

オペーレーターとチャットする方法(LINE)

LINEMOを「ともだち追加」する

LINEのホーム画面で「LINEMO」と検索して「ともだち追加」します。

お問い合わせを選択

右下の「お問い合わせ」を選択します。

「上記以外のお問い合わせ」を選択

選択肢が表示されるので、「LINEMOご検討中の方」をタップして「上記以外のお問い合わせ」を選択します。

オペレーターとチャットする

「チャットを開始」をタップしてオペレーターとチャットします。

※受付時間は9時から20時までです。

LINEMOのサポートに関するQ&A

LINEMOに電話をしたら、どんな質問に答えてもらえますか?

契約前の質問は電話対応していません。LINEMOのチャットを活用しましょう。

申し込み後の質問や回線切り替え、盗難・紛失に関する電話番号は以下の通りです。

対応内容 連絡先 受付時間
新規申し込みに関する電話番号 0800-100-1850 10時‐19時
回線切り替えに関する電話番号 0800-919-3448 10時‐19時
盗難・紛失に関する電話番号 0800-919-3442 24時間

LINEMOの契約に関する質問はどこにしたらいいですか?

LINEMO公式サイト で「チャットで契約相談」をタップすることで、契約前の相談を自動応答、もしくはオペレーターにすることができます。

オペレーターの対応時間は10時から24時です。

オペレーターに直接相談したい時はどうしたら良いですか?

以下のステップでオペレーターと相談することができます。

  1. LINEMO公式サイト で「チャットで契約相談」をタップします
  2. チャット開始を選択
  3. 「オペレーター」と入力する
  4. オペレーターに繋がります

オペレーターの対応時間は10時から24時です。

LINEMOLINEMO
LINEMO
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました