記事内にアフィリエイト広告が含まれます
画像は記事更新日時点のものです

LINEMOの評判や口コミまとめ

LINEMO

LINEMOは月額が安いものの、実はデメリットがあるのではないかと不安な方もいるかもしれません。

本記事ではLINEMOのユーザーの評判や口コミについてまとめてみました。

LINEMOの評判や口コミ

速度や月額、オプションやキャンペーンを中心にLINEMOに関する口コミを集めてみました。

速度について

まずahamoとIIJmio、UQとLINEMOの通信速度の比較をした方の紹介です。

この方の比較によると、LINEMOが最も速かったようです。

こちらの方も、LINEMOの方がahamoより速かったとのこと。

元ahamoユーザーの方もLINEMOのスピードには驚いているようです。

→LINEMO公式サイト

速度制限になった方の口コミ

データの容量を超過して速度制限下にある方の口コミです。

スマホプランの場合は1Mbps、ミニプランの場合は300kbpsとなります。

この方は漫画もYouTubeも楽しめているようです。

月額料金について

ミニプランの口コミ

キャリアであるauからソフトバンクのサブブランドであるLINEMOに乗り換えた方の声です。

やはり990円というのは安くて好評ですね。

→LINEMO公式サイト

スマホプランの口コミ

ワイモバイルからLINEMOに変えた方は通信量の多さに喜んでいるようです。

キャリアからのLINEMOに変えた方は料金面で良い印象を持っていますね。

→LINEMO公式サイト

オプション料金について(ネガティブ)

通話に関するオプションは7−12ヶ月無料のキャンペーンを実施中です。

その為、キャンペーンが切れた方にとってはややネガティブな感想を持っているようです。

無料期間が終わったら、オプションを解約するかどうか検討している方も…。

LINEギガフリーについて

LINE関連の通信がカウントフリーになるLINEギガフリーについては好意的な意見が多かったです。

ポジティブ

LINEミュージックを使っている方はLINEMOが良いのかもしれません。

LINEギガフリーを使うことで、20GBでも余裕だという声も。

→LINEMO公式サイト

ややネガティブ

お子さんにLINEMOを使わせると、LINE VOOMを無制限に見れてしまうので駄目だという方もいるようです。

キャンペーンについて

春頃、LINEMOのMNP乗り換えでPayPayポイントによるキャッシュバックキャンペーンを行っていました。

8月からキャッシュバックが始まっており、1万~1.5万円を受け取った方の喜びの声を多々見かけます。

1万円は大きいですよね。

→LINEMO公式サイト

まとめ

LINEMOの口コミの大半はポジティブなものが多く、速度や月額についても好評でした。

ただしオプションについてはややネガティブなものがありました。

MVNOと比較すると速度は安定してますし、月額も引けをとらないのでLINEMOを検討しても良いかもしれませんね。

→LINEMO公式サイト

LINEMOLINEMO
LINEMO
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました