記事内にアフィリエイト広告が含まれます

TikTokの曲の調べ方 曲名はこうやってチェックしよう

tiktok

TikTokを使っていると素敵な曲に出会うことってありますよね。

本記事では気になったTikTokの素敵な曲の楽曲名を調べる方法を解説します。

TikTokの曲の調べ方

曲を調べる方法はとっても簡単です。

TikTokアプリで調べる方法とShazamを使う方法があります。

TikTokアプリで調べる方法

ではまずTikTokアプリで調べる方法を紹介します。

1.右下のアイコンをタップする

やり方は簡単。赤枠の音楽アイコンをタップするだけ。

2.曲名を確認する

アーティスト名と曲名が上部に表示されます。これで曲名を確認することができます。

Shazamで調べる方法[iPhone]

次はShazamを使って曲名を調べる方法の紹介です。

1.コントロールセンターでShazamをタップする

TikTokで気になる音楽を見つけたらコントロールセンターでShazamをタップします。

※コントロールセンターにShazamがない場合は設定で「ミュージック認識」を入れてください。

2.曲名を確認する

これだけで曲名を知ることができます。

Shazamで調べる方法[Android]

AndroidでShazamを使う場合はまずアプリをインストールします。

Shazam(Android)

使い方は以下の通りです。

通知を使ってスワイプやタップで曲を認識する

別のアプリを使っている間に、通知バーから Shazam にアクセスし曲を認識できます。

  1. 画面を左スワイプします。
  2. をタップし、「通知バーから Shazam しよう」をオンにします。
  3. 下にスワイプして、通知バーに Shazam を表示します。
  4. Shazam をタップすると、曲の認識が始まります。
  5. 通知を閉じるには、Shazam App でスワイプしてライブラリを開き、「設定」ボタン をタップし、「通知バーから Shazam しよう」をオフにします。
参照:Apple
LINEMOLINEMO
tiktok
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました