記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple生成AI開発中!2024年に発表か?

ニュース
Apple

ChatGPT、MicrosoftのBing、GoogleのBardなどの大規模言語モデル用生成AIがリリースされ、話題になっていますが、Appleも現在開発中だとレポートされ、話題になっています。

Apple生成AI開発中で2024年に発表か?

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新の記事で、Appleの生成AIの開発状況についてレポート。

ガーマン氏によると、Appleは独自開発した生成型AIチャットボットを社内でテストしており、一部のエンジニアの中ではApple GPTと呼ばれているとのことです。

Apple GPTは、Appleが2022年に構築を開始した「Ajax」と呼ばれるフレームワークを使用し、さまざまな機械学習プロジェクトを共通の基盤に基づいて構築しています。

ガーマン氏は、AppleはすでにAjaxに基づいて検索、Siri、地図にAI関連の改善を導入しており、現在Ajaxは、大規模な言語モデルの作成に使用され、内部のChatGPTスタイルツールの基盤として機能しているとと伝えています。

MacRumorsは、Appleは2024年にAIに関する重要な発表を計画している可能性があるが、ユーザー向けの何らかのチャットボットをいつリリースするかは不明と伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました