記事内にアフィリエイト広告が含まれます

macOS 14パブリックベータ1リリース!目的は新機能追加とバグ修正

Mac
Apple

Appleは先週、macOS 14ベータ3を開発者向けにリリースしましたが、パブリックソフトウェアテストプログラムのメンバーにパブリックベータ1がリリースされました。

macOS 14パブリックベータ1入手方法

macOS 14のパブリックベータ1は開発者向けベータ3と本質的に同じものになります。

入手方法は、「Apple Beta Software Program」のウェブサイトから適切なプロファイルをインストールした後、システム環境設定アプリの「ソフトウェアアップデート」でダウンロードします。

Apple Beta Software Program

macOS 14では、ログイン後に壁紙として機能する新しい Apple TV のようなスクリーンセーバーが導入され、ウィジェットがデスクトップに移動します。

新しいウィジェットギャラリーを使用して、さまざまなウィジェットから選択し、Macのデスクトップにドラッグできます。

SafariはDock用のWebアプリとプロファイルを作成するオプションをサポートするようになり、個人的なブラウジングと仕事用のブラウジングを分離できます。

macOS 14にはゲーマー向けに、ゲームをプレイするときMacのハードウェアを最大限に活用する新しいゲームモードが導入されています。

Appleによると、新しいゲームモードは「ゲームがCPUとGPUで最高の優先順位を取得できるようにすることで、よりスムーズでより安定したフレームレートで最適化されたゲームエクスペリエンスを提供」するとのことです。

macOS 14開発者ベータ版では、以下の機能が発見されています。

その他にも多くの新機能が追加されましたが、詳細については追加記事をリリースします。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました