記事内にアフィリエイト広告が含まれます

M3チップ搭載MacBook Airの発売は2024年3月?ジャーナリストレポート

Mac
Apple

Appleは、新型MacBook Airを開発中ですが、M3チップ搭載MacBook Airの発売時期について、ジャーナリストからレポートがあり、話題になっています。

M3チップ搭載MacBook Airの発売は2024年3月?

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、M3チップ搭載MacBook Airの発売時期についてレポート。

ガーマン氏によると、13インチと15インチの新型MacBook Airが現在開発中で、2024年3月頃に発売が予測されるとのことです。

Appleは2022年にMacBook Airのデザインを刷新し、2023年に大型の15インチモデルを導入したため、2024 年モデルではデザインの変更はなく、M3チップを含む新しい内部ハードウェアのアップデートが計画されています。

今年MacBook Proで導入されたM3チップは、3nmプロセスで構築された最初のAppleシリコンチップで、ベンチマークによると、CPUはM2チップよりも最大21パーセント高速で、GPUは最大15パーセント高速です。

ガーマン氏によると、AppleはmacOS14.3と並行してMacBook Airを開発しており、macOS14.3のアップデートは1月末から2月の間に予定されていますが、M3チップ搭載MacBook Airは3月頃に出荷される可能性があるとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました