記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneのストレージ(容量)からジャンププラスのデータを削除する方法

小技

毎週楽しんでる少年ジャンププラスって実はiPhoneの容量を大きく消費してしまいます。

このように長く使ってる方ほど、苦しんでいるようです。

今回はそのジャンププラスの容量を大きく削減する方法を紹介します。

キャッシュを削除する

最初に試してほしいがキャッシュの削除です。

無料ユーザーの方は基本的にダウンロードコンテンツは少ないので、キャッシュの削除が有効です。

マイページの設定から「キャッシュ削除」を選択します。

「キャッシュを削除しますか?」と聞かれるので「はい」を選択。

これでストレージが開放されハズです!

アプリを再度インストールする

サクッと容量を空けたい方はこの方法がおすすめ!

キャッシュを削除しても容量が減らない方や、すぐに容量を確保したい方はアプリを一度削除し再度インストールしてみましょう。

再インストール後、私の場合は再度ログインすることなくログイン状態から使うことができました。

注意:必ずアプリ内で会員登録をしてから実行してください。

ジャンププラスはここでインストールすることができます。

少年ジャンプ+(AppStore)

その効果は絶大。数GBの容量があったとしても、わずか110MB程度まで容量を減らすことができます。

本棚でダウンロードコンテンツを削除する※時間をかけても良い方向け

最後に本棚でダウンロードコンテンツを削除する方法を紹介します。

「マイページ」タブで「本棚」を選択。

右上の「…」をタップし、「端末内作品のみ表示」をON にします。

「編集」をタップし、マイナスボタンをタップ。「OK」を選択します。

この作業を繰り返すことで、全てのダウンロードコンテンツを削除することができました。

もちろんダウンロードコンテンツを削除しても、後から再ダウンロードできるのでご安心ください。

カミアプ編集部
iPhoneが大好きな人がこの記事を書きました。Twitterをやっているのでぜひフォローしてください! カミアプTwitter

 

 

LINEMOLINEMO
小技
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました