記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17 QRコードのスキャンがより簡単に!カメラインターフェイスの下部にリンクボタンが自動的に表示

iPhone
Apple

AppleはWWDC2023でiOS17を発表し、現在開発者ベータ1がリリースされていますが、iOS17では、iPhoneでQRコードのスキャンがより簡単にできるようになったことが発見されました。

iOS17 QRコードのスキャンがより簡単に

AppleはWWDC2023の基調講演で、iOS17を紹介しましたが、言及したこと以外にも、システム全体に隠された新機能がいくつか発見されています。

Appleは、iOS11でiPhoneのカメラアプリのQRコードスキャンのサポートを初めて導入しましたが、QRコードが生成したURLリンクは、画面上部にプッシュ通知のように表示されていました。

Appleは、iOS13でQRコードスキャン機能を再設計し、リンクがカメラのビューファインダー内で黄色のボタンとして表示されるようにしました。

しかし、カメラのレンズが動いている場合、黄色いボタンがファインダー内を動き回り、ボタンをタップするのが難しいことがあります。

MacRumorsは、iOS17でQRコードのスキャンがより簡単にできるように改良されていることを発見し、レポート。

MacRumorsによると、iOS17では、QRコードをスキャンすると、カメラインターフェイスの下部に黄色のリンクボタンが自動的に表示され、リンクが動き回ることがなくなり、シャッターボタンの上の固定位置にあるボタンをタップするだけで済むようになったとのことです。

iOS17はiPhone XS以降でサポートされます。

iOS17開発者ベータ版は、Apple IDを登録したすべてのユーザーが無料で利用可能ですが、バグなどの影響でiPhoneが使用できなくなる可能性があるのでサブ機で利用するか、秋に正式にリリースされてから利用することをおすすめします。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました