記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple iOS17.3への署名を停止!iOS17.3.1からダウングレード不可に

iPhone

Appleは先週、iOS 17.3.1をすべてのユーザーへ向けてリリースしましたが、iOS 17.3への署名を停止しました。

iOS 17.3への署名停止

AppleはiOS 17.3に署名することをやめました。

Appleは、ユーザーにオペレーティングシステムを最新の状態に保つよう促すために、新バージョンのリリース後、古いバージョンのソフトウェアアップデートへの署名を定期的に停止しています。

AppleがiOS 17.3へ署名停止したため、iOS 17.3.1へアップグレードしたユーザーはiOS 17.3へのダウングレードができなくなりました。

ただし、AppleがiOS16.7.5を提供しているため、iOS 17.3.1からiOS16.7.5へMacやPCを使ってダウングレードすることは可能です。

iOS 17.3.1の新機能・バグ修正・セキュリティアップデート

今回のiOS17.3.1アップデートは、バグ修正、セキュリティパッチが含まれています。

新機能

Appleによると、iOS17.3.1はバグ修正が目的で新機能の追加はありません。

Apple

バグ修正

Appleによると、iOS17.3.1ではバグ修正が行われました。

  • タイプ入力中にテキストが予期せず複製されたり重なって見えることがある問題

その他にどのようなバグ修正が行われたのかについては、Appleは公表しておらず、不明です。

セキュリティアップデート

Appleはまだ米国でも詳細について公開していませんが、iOS 17.3.1でセキュリティアップデートが行われたことを公表しています。

脆弱性を悪用されないために、詳細については公開されないこともありますが、早めのアップデートが推奨されています。

関連記事:iOS17.3.1の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

iOS 17.3.1は、「設定」 > 「一般」 > 「ソフトウェアアップデート」に移動して、無線でダウンロードできます。

修正後の不具合やアップデートの感想については、後ほど追加記事を掲載します。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました