記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17開発者ベータ1で不具合発生!SMS送信ができないと苦情

iPhone

Appleは、WWDC2023で新しいオペレーティングシステムを発表し、現在、iOS17開発者ベータ1がリリースされていますが、SMS送信ができないと不具合の報告があり、話題になっています。

iOS17開発者ベータ1でSMS送信ができない不具合発生

iMoreによると、Redditで、iOS17開発者ベータ1のユーザーから、SMS送信ができない不具合について報告があるとのことです。

最初の報告者は、以下の通り伝えています。

【iOS 17 DB1】SMSが送信できない SMSメッセージの送信で問題が発生している人はいますか? 携帯電話やWiFiで送信できません。

Redditユーザーからの報告によると、iPhoneユーザーどうしのiMessageには影響はなく、iPhoneからAndroidへSMSを送信したときに不具合が発生しているようです。

複数の報告によると、SMSを送信すると、iOS17開発者ベータ1では「配信されなかった」というエラー警告が表示されるとのことです。

SMSが配信されなかったと警告が表示されていても、配信されているユーザーもいるようです。

メッセージはまだ送信されているようです。友人に聞いたところ、まだ配信不可と表示されているものの、メッセージは受け取ったとのこと。

SMSが配信されなかったと警告が表示されていても、複数の同じメッセージが相手に届いているという報告もあります。

これは、iOS17開発者ベータ1の初期のバグが原因であると推測されています。

iOS17開発者ベータ1は、Apple IDを登録したユーザーは無料で利用可能ですが、バグが原因で動かなくなる可能性があるので、サブ機で利用するなど注意が必要です。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました