記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17開発者向けベータ版をダウンロードして使う方法!無料だがApple IDの登録が必要

iPhone
Apple

Appleは、WWDC2023での基調講演後、iOS17ベータ1を開発者へリリースしましたが、無料ですべてのユーザーが利用することができるようになりました。

iOS17開発者向けベータ版をダウンロードして使う方法をお伝えします。

iOS17開発者向けベータ版をダウンロードして使う方法

iOS17開発者向けベータ1が、開発者でない一部のユーザーにもダウンロードできる状態になっていることが報告され、バグではないかと話題になりました。

その後、Appleが、開発者向けのウェブサイトの「メンバーシップの選択」というページで、iOS、iPadOS、macOS、tvOS、watchOSの開発者向けベータ版を無料で利用できるオプションについて発表。

Appleプラットフォーム用のアプリを開発する方法を、登録せずに無料で学ぶことができます。Apple IDだけで、Xcode、ソフトウェアのダウンロード、ドキュメント、サンプルコード、フォーラム、フィードバックアシスタントにアクセスしたり、デバイス上でアプリをテストしたりできます。まだApple IDをお持ちでない場合は、今すぐ作成できます。アプリを配布するには、Apple Developer Programに参加してください。

無料で利用できるのでダウンロードしようと思っても、一部のユーザーとは違いほとんどのユーザーは、「設定」アプリの「ソフトウェアアップデート」でiOS17開発者向けベータ版が表示されていません。

そこで、iOS17開発者ベータ版をダウンロードするために、2ファクタ認証が有効になっているApple IDが必要なため、Apple IDの登録をする必要があります。

Apple IDの登録済みのユーザーには、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」→ 「ベータアップデート」で、iOS17開発者向けベータ版が表示されるようになるとのことです。

ただ、開発者向けベータ版は、アプリ作成者が新しいテクノロジーをアプリに統合できるようにすることを目的としており、バグが多い場合があり、iPhoneがフリーズしたり不具合が発生する可能性があるので、サブ機で利用するなど、注意が必要です。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました