記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17でAppleが自動修正(オートコレクト)を改善!イライラが減る?

iPhone
Apple

Appleは先週WWDC2023でiOS17を発表し、現在開発者ベータ1がリリースされていますが、iOS17では、自動修正(オートコレクト)を改善したことが発表されています。

iOS17でAppleが自動修正(オートコレクト)を改善

iPhoneのユーザーは、自動修正(オートコレクト)機能が、入力した内容を希望通りに正確に修正してくれなくて、イライラすることがあります。

自動修正(オートコレクト)機能はiOS16では、設定アプリの「一般」→「キーボード」→「自動修正」で確認できますが、デフォルトでオンになっています。

Appleは、iPhoneのiOS17でキーボードの自動修正システムを大幅に改善すると発表しました。

Appleによると、新しい自動修正(オートコレクト)システムは、各ユーザーに合わせてカスタマイズされたオンデバイス機械学習モデルに基づいています。

入力時に予測テキストがインラインで表示されるようになり、スペースバーをタップして単語や完全な文を追加できるようになります。

iOS17では、自動修正された単語に下線が付き、下線付きの単語をタップすると、入力した元の単語が表示され、修正されたものを元に戻したいときは、すぐに元に戻すことができます。

iOS17はiPhone XS以降でサポートされます。

iOS17開発者ベータ版は、Apple IDを登録したすべてのユーザーが無料で利用可能ですが、バグなどの影響でiPhoneが使用できなくなる可能性があるのでサブ機で利用するか、秋に正式にリリースされてから利用することをおすすめします。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました