記事内にアフィリエイト広告が含まれます

インドの輸出品のトップ5にスマートフォンが登場!AppleのiPhoneが約半分を占める

iPhone
Apple

Appleは地政学的なリスクを避けるため、サプライチェーンの一部を中国国外に移す計画を急いでいると伝えられています。

インドでのiPhoneの生産が増加していますが、輸出品のトップ5にスマートフォンが登場したとレポートされ、話題になっています。

インドの輸出品のトップ5にスマートフォンが登場

以前、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、Appleは、初めて発売と同時にインドから標準モデルのiPhone15を出荷する予定で、中国から離れたサプライチェーンの多様化を徐々に進めているとレポートています

AppleのiPhoneなどの生産を中国以外の国で行う計画は、順調に推移しているもようです。

Apple Insiderによると、インドのBusiness Standardは、インドからの輸出品目上位についてレポート。

Business Standardによると、2023年度の輸出品の中でスマートフォンは、ディーゼル燃料、ダイヤモンド、航空燃料、ガソリンに次いで第5位となっているとのことで、2022年度には9位だったことから、トップ5に躍進したとのことです。

AppleはすでにiPhone生産全体の7%をインドに移しており、ビジネス・スタンダードは、インドの輸出統計が著しく変化したと伝えています。

昨年度のスマートフォン輸出市場全体は54億ドルでしたが、2023年度では109億ドルに増加、AppleのiPhoneが約半分を占めており、iPhoneが成長を牽引しているとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました