記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple iOS16.6の前にiOS16.5.1をリリース? 米メディアがテスト中であることを発見

iPhone

Appleは現在iOS16.6とiOS17のベータ版をテスト中です。

Appleがバグ修正のため、iOS16.6の前にiOS16.5.1をリリースするのではないかと米メディアからレポートがあり、話題になっています。

Apple iOS16.6の前にiOS16.5.1をリリース?

Appleは先月、iOS16.5をリリースしましたが、MacRumorsは、Appleが、ソフトウェアの開発者ログの分析から、iPhoneのiOS16.5.1をテストしていることを発見し、アップデートを準備しているようだとレポート。

iOS16.5.1では新機能は追加されず、主な目的はバグ修正になると予想されます。

iOS16.5とiPadOS16.5にアップデートしたiPhoneとiPadのユーザーから、AppleのLightning-USB 3カメラアダプタが、作動しないと報告が複数ありました。

具体的には、LightningポートはiPhoneやiPadを充電するために電力を供給せず、USB-A経由でアクセサリをアダプタに接続すると、アダプタの動作に必要な電力が多すぎるというエラーメッセージが表示されるとのことです。

この不具合は、先月リリースされたiOS16.6ベータ版で解決されたため、iOS 16.5.1にもバグ修正が含まれる可能性があります。

アップデートがいつ利用可能になるかは不明ですが、MacRumorsは、今週または来週にリリースされる可能性があると伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました