記事内にアフィリエイト広告が含まれます

未開封の初代iPhoneの開封動画が話題!Luck Youステッカーが貼られた4万ドル以上のレア物

iPhone
MKBHD/YouTube

Appleのアイテムは熱狂的なコレクターがいることで有名ですが、4万ドル以上でオークションで落札された未開封の初代iPhoneの開封動画が話題になっています。

4万ドル以上の未開封の初代iPhoneの開封動画が話題

ここ数か月の間、未開封の初代iPhoneがオークションにいくつか出品され、2月には過去最高金額63,000ドルで落札されました

4月に別のオークションが行われ、パッケージに「Lucky You」ステッカーが貼られた未開封の初代iPhoneが40,320ドルで落札され、話題になりました。

今回開封されるのは、40,320ドルの「Lucky You」ステッカーが貼られた未開封の初代iPhoneで、落札者はYouTubeチャンネル「MKBHD」を運営するMarques Brownlee氏でした。

Marques Brownlee氏は、過去に、未開封だとされた初代iPhoneが実際には中古のデバイスを再パッケージした物だったという詐欺があったことを伝えています。

Marques Brownlee氏は外側のビニールの包装をを破り、箱を開けて、iPhone本体、オリジナルのマニュアル、付属の30ピン充電ドック、エンボス加工が施されたクリーニングクロスなどを確認し、本物だと確信。

「Lucky You」ステッカーについて、Marques Brownlee氏ははTwitterで、 Appleから、「2007年に一部のApple直営店で、時にはギフトの購入の際に使用された」という確認を得たと伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました