記事内にアフィリエイト広告が含まれます

選んだiPhoneの色で性格が分かる?心理学者の解説が話題

小技
Apple

世間ではさまざまな性格診断がありますが、海外では選んだiPhoneの色で性格や好みが分かると心理学者が解説し、話題になっています。

選んだiPhoneの色で性格が分かると心理学者

MacDailyNewsによると、The Wall Street Journalは、選んだiPhoneの色から読み取れる所有者の性格などについて、心理学者の解説をレポート。

すべてのカラーオプションについての解説はありませんが、主な6色についての説明は、以下の通りです。

イエロー:この日当たりの良い色合いの愛好家は、その高揚感と気分を高める効果に惹かれます。

ラベンダー(薄紫パープル):人生の複雑さを理解する人々は、この色に最も惹かれます。または、ポップカルチャーの影響で紫色に引き寄せられるかもしれません。

レッド:この燃えるような色合いに惹かれる人々は、自分の強い意見に価値を置く、外向的な注意を求める人です。

グリーン:緑は知性とコミュニティに焦点を当てた考え方を示しますが、明るいバージョンはより多くの共感をほのめかしています。

ブルー:青いスマートフォンの所有者は、信頼できるか、信頼できると見なされたいと思っている可能性が高く、白昼夢のような非現実的な空想にふけっている人もいます。

ブラック:クラシックで上品な黒のiPhoneは、自信と目利きを与えることができます。控えめな強さを表す色合いです。

選んだiPhoneの色でので性格診断はあくまで傾向が分かるというものなので、話のネタとしてお使いください。

iPhoneの持ち方で性格が分かる?4つのタイプ別診断が話題

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました