記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple macOS13.3.1リリース!目的はApple Watchでロック解除できないバグ修正とセキュリティアップデート

Mac
Apple

macOS13.3がリリースされてから11日、Appleは本日、すべてのユーザーにmacOS13.3.1をリリースしました。

Apple macOS13.3.1リリース

Appleによると、macOS13.3.1アップデートには、Apple Watchでロック解除ができないバグ修正と、手を押す絵文字に肌の色合いのバリエーションが表示されない問題の修正が含まれているとのことです。

Apple

macOS13.3.1リリースノートは、以下の通りです。

macOS Ventura 13.3.1は、以下のMac用の重要なバグ修正とセキュリティアップデートが含まれます。

  • 押している手の絵文字でスキントーンの選択肢が表示されない問題
  • Apple Watch で Mac の自動ロック解除が機能しない場合がある問題

日本のセキュリティアップデートに関するサポートドキュメントにはまだ情報は掲載されていませんが、米国のセキュリティアップデートのサポートドキュメントには、macOS13.3.1に2つのセキュリティパッチの記載があり、悪用された可能性があるとのことです。

macOS13.3.1のロールアウトが開始されており、「システム設定」> 「一般」> 「ソフトウェアアップデート」 に移動して、お使いのMacで利用できるかどうか確認可能です。

修正後の不具合やアップデートの感想については、後ほど追加記事をリリースします。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました