記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple iOS16.4.1リリース!目的は絵文字とSiriのバグ修正

iPhone

iOS16.4がリリースされてから11日、Appleは本日iPhoneユーザー向けのiOS16.4.1をリリースし、バグ修正とセキュリティアップデートしました。

iPhone iOS16.4.1

AppleのiOS16.4.1のリリースノートは以下の通りです。

このアップデートには以下のiPhone用の重要なバグ修正とセキュリティアップデートが含まれます:

  • 押している手の絵文字でスキントーンの選択肢が表示されない問題
  • Siriが応答しないことがある問題

iOS16.4にアップデート後、Wi-Fiのパスワードの再入力が頻繁に必要になったり、米国では天気アプリがデーターを読み込まないなどユーザーから多くのバグによる不具合情報が共有されていましたが、iOS16.4.1でバグ修正が行われたのかは不明です。

日本のセキュリティアップデートに関するサポートドキュメントにはまだ情報は掲載されていませんが、米国のセキュリティアップデートのサポートドキュメントには2つのセキュリティパッチの記載があり、悪用された可能性があるとのことです。

修正後の不具合やアップデートの感想については、後ほど追加記事をリリースします。

関連:iOS16.4の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました