記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Mac版Outlookが無料に!Microsoft365のサブスクリプション不要

アプリ
Microsoft

メールアプリMac版Outlookは、Microsoft365のサブスクリプションかOfficeライセンスを購入したユーザー向けの有料アプリでしたが、MicrosoftはMac版Outlookを無料にし、新機能を追加することを発表しました。

MicrosoftがMac版Outlookを無料に

Microsoftは、無料アプリとしてOutlook for iOSを提供してきましたが、macOSバージョンにはMicrosoft365サブスクリプションまたはOfficeの有料ライセンスが必要でした。

Microsoftは米国時間3月6日(日本時間3月7日)、Mac版Outlookアプリを無料にすることを決定し、新しい機能を追加したことを発表しました

Mac版OutlookはAppleシリコンチップ搭載Mac向けに最適化されており、以前のバージョンよりも素早いパフォーマンスと高速な同期速度を備えているとのことです。

Mac版Outlookには、Outlook.comアカウント、Gmail、iCloudメール、Yahooメールなどの電子メールがサポートされており、1つのアプリで複数のアカウントを管理できます。

他のアプリを使用しているときにメールやカレンダーを常に把握しておくために、ウィジェットを使用して議題を表示し、通知センターでリマインダーを確認でき、メニューバーに今後のカレンダーイベントのピークを作成する機能が近日公開予定とのことです。

Microsoftは、Mac版Outlookアプリに将来的にフォーカスモード(集中モード)をサポートする予定です。

Handoff機能を使用すると、iOSデバイスとMacデバイスの間で中断したタスクを再開でき、すぐに作業を開始できるとのことです。

Macユーザーにとって、Mac版Outlookアプリは Appleのメールアプリの代替手段になる可能性があります。

Mac版Outlookアプリは、App Storeで無料で入手できます。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました