記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Watchで非侵襲的な血糖値モニタリング機能開発中!概念実証段階に到達

Apple Watch
Apple

Appleが、Apple Watchに血糖値モニタリング機能を導入するための開発に取り組んでいるという噂がありましたが、概念実証段階に到達したとの報告があり、話題になっています。

Apple Watchで非侵襲的な血糖値モニタリング機能開発中

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新の記事で、Appleの非侵襲的かつ継続的な血糖値モニタリング機能の開発が大きく進歩したことについてレポート。

ブルームバーグによると、Appleの非侵襲的な血糖値モニタリング機能の開発プロジェクトに関わるExploratory Design Group (XDG)には何百人ものエンジニアがおり、Appleは開発に数億ドルを費やしてきました。

Appleは、非侵襲的な血糖値モニタリング機能を、将来Apple Watchの機能として計画しており、糖尿病患者や他の人が血液検査のために皮膚を刺すことなく血糖値を検査できるようにしたいと考えているとのことです。

血液を使わずに血糖値を検査するために、Appleはシリコンフォトニクスチップを開発し、光吸収分光法を使用して皮膚の下でレーザーから光を照射し、体内のグルコース濃度を決定します。

レーザーで血糖値を検査する技術は実行可能な概念実証段階にありますが、現時点では、プロトタイプのデバイスはiPhoneと同様のサイズで、人の腕に取り付けるApple Watchに収まるサイズに凝縮する必要があり、実際にApple Watchに搭載されるまでには数年かかるとのことです。

Appleは、皮膚の下のブドウ糖を検出する技術について、過去10年間、前糖尿病と2型糖尿病を患っている人々と、糖尿病と診断されていない人々のテストグループで人体での試験を行っています。

Appleは、糖尿病予備軍である場合に人々に警告できるようにしたいと考えており、本格的な糖尿病が発症する前にライフスタイルを変更できるようにしたいと考えているとのことです。

ブルームバーグによると、Appleの規制チームは、この技術に対する政府の承認を得るための初期の議論を行っているとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました