記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Watch9とUltra2血中酸素ウェルネスアプリ搭載なしで販売?米国訴訟のため

Apple Watch
Apple

Appleは、特許侵害で訴えられており、米国で一部のApple Watchの販売が一時期停止されていました。特許侵害を回避するため、Apple Watchシリーズ9とApple Watch Ultra2を血中酸素ウェルネスアプリの搭載なしで販売するのではないかとレポートがあり、話題になっています。

Apple Watch9とUltra2血中酸素ウェルネスアプリ搭載なしで販売?

9to5Macは、米国税関が、Appleが提案したApple Watchシリーズ9とApple Watch Ultra 2の再設計案が、血中酸素センサーに関連するMasimoの特許2件の侵害を回避しているか決定を下したことについてレポート。

米国税関国境警備局は、Appleの再設計は、Masimoの特許2件の侵害を回避できていると判断したとのことです。

Appleの再設計の内容は、Appleが米国で販売するApple Watchシリーズ9とApple Watch Ultra 2に血中酸素ウェルネスアプリを搭載しないというものです。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏によると、AppleはApple Watchの血中酸素ウェルネスアプリを搭載しない改良モデルを米国の小売店に出荷し始めたが、いつ発売されるかは不明とのことです。

MacRumorsは、Apple Watchシリーズ9とApple Watch Ultra 2の既存の所有者は、血中酸素ウェルネスアプリへのアクセスを維持する可能性が高く、他の国で販売されるモデルではこの機能が削除されることはないと予想しており、日本で販売されるモデルには影響はなさそうです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました