記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple iPhone15に搭載するRAMの容量と仕様を強化!Proモデルは8GB?

iPhone
Apple

Appleは今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売すると予想されていますが、市場調査会社がDRAMの調査レポートの中で、iPhone15について言及し、話題になっています。

Apple iPhone15に搭載するRAMの容量と仕様を強化

MacRumorsによると、市場調査会社TrendForceは、プレスリリースで、2023年のDRAMの需要見通しをレポート。

TrendForceはレポート中で、Appleが、今年発売予定の次世代iPhone15に搭載される DRAMソリューションの容量と仕様を強化すると伝えています。

今回のレポートの中には具体的な数値は記載されていませんが、以前TrendForceは、iPhone14 Proモデルの6GBと比較して、iPhone15 ProモデルにはA17チップを補完するために8GBのRAMが搭載され、標準モデルのiPhone15は引き続き6GBのRAMを搭載するとレポートしています。

RAMが増加すると、バックグラウンドでより多くのアプリを同時に開くことができるため、iPhoneで同時により多くの作業が可能になります。

この情報通り、iPhone15 ProモデルのRAMが8GBに増加すると、iPhone12 ProモデルでRAMが6GBに増加してから初めてのRAMの増加になります。

iPhone15シリーズはiPhone14シリーズと同様に4モデルで構成され、iPhone14シリーズ同様、2つのProモデルのみがAppleの最新プロセッサA17 Bionicチップを搭載し、標準モデルはA16 Bionicチップを搭載すると予想されています。

iPhone15シリーズは、LightningポートからUSB-Cポートへの切り替えも予想され、先週iPhone15 Proの本物だとする画像がリークされ、話題になりました。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました