記事内にアフィリエイト広告が含まれます

標準モデルのiPhone14は同じA15チップ搭載iPhone13 Proよりも強力!Apple担当者が詳細を語る

iPhone
Apple

標準モデルのiPhone14は、iPhone13とほとんど外観が同じため、性能の違いがユーザーに分かりにくく、iPhone14 Proモデルの方が人気が高いことが伝えられています。

AppleのiPhoneデザイン担当者が、標準モデルのiPhone14の方がiPhone13 Proよりも強力でパフォーマンスが優れていることについて語りました。

標準モデルのiPhone14は同じA15チップ搭載iPhone13 Proよりも強力

The Sydney Morning Heraldは、AppleのiPhone製品デザインのシニアディレクターのRichard Dinh氏へのインタビュー記事を掲載。

Dinh氏は、内部構造の変更など、標準モデルのiPhone14とiPhone14 Plusのデザインについて語りました。

iPhone14は、外観はiPhone13とほぼ同じに見えますが、実際には大幅なデザインのオーバーホールが行われているとのことです。

標準モデルのiPhone14は、iPhone13シリーズと比較して、軽量化、安価で簡単な修理、バッテリー寿命の延長が実現したとのことです。

具体的には、iPhone14 Plusは他のどのiPhoneよりもバッテリー寿命が長く、標準モデルのiPhone14は、内部構造の新設計のおかげで、同じA15チップを搭載しているにもかかわらず、iPhone13 Proよりも持続的なパフォーマンスが優れて強力になったとのことです。

iPhone13 ProMaxとiPhone14 Plusは、物理的なサイズは同じですが、iPhone14 Plusのほうが約40グラム軽く、iPhone13 Proより大きなメインカメラを搭載し、センサーが大きくなり、低照度性能が向上し、背面に新しい環境光センサーが搭載されています。

また、iPhone14 Plusには、大口径の新しいオートフォーカスフロントカメラも搭載されています。

iPhone14とiPhone14 Plusは、修理を容易にする取り外し可能な背面ガラスパネルを搭載し、iPhone4S以降で、デバイスの前面と背面の両方から開くことができる最初のモデルです。

Dinh氏によると、中央のアルミニウムフレームを備えた新構造設計は、表面全体により多くの熱を放散するのに役立ち、デバイスのどちらの側からでもロジック ボードにアクセスできるため、修理性が向上し、修理費用は約半分になったとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました