記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2024年発売iPad Proは横向きFace IDカメラ搭載?iOS17.4でコード発見

iPhone
Apple

現行モデルの11インチと12.9インチのiPad Proは、一昨年2022年10月に発売されましたが、2024年に発売される新型モデルについてiOS17.4でコードが発見され、話題になっています。

2024年発売iPad Proは横向きFace IDカメラ搭載?

9to5Macは、iOS17.4ベータのファイルでコードを確認したところ、横向きのFace IDカメラを搭載した未発表のiPadモデルへの参照を発見したことをレポート。

コードには、「Face IDのセットアップ中は、iPadを横向きにし、カメラを画面上部に置く必要があります。セットアップが完了すると、Face ID は縦向きでも横向きでも機能します」と記載があり、未発表の新型iPadには横向きFace IDカメラが搭載されることが示唆されています。

現在、iPadの中でFace IDが搭載されているのはiPad Proだけなので、この未発表のiPadは新型iPad Proではないかと推測されています。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏によると、Appleは、今年2024年の春に新型iPad Air6、iPad Proを発売する予定とのことで、3月か4月になるのではないかと予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました