記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ChatGPTの統合発表後MicrosoftのBingアプリがApp Storeのトップチャートに!ダウンロード数10倍

アプリ
Apple

昨日MicrosoftのCEOのSatya Nadella氏は、BingとEdgeにChatGPTを統合することを発表しましたが、現在BingアプリとEdgeアプリのダウンロード数が急上昇しているとのことです。

ChatGPTの統合発表後MicrosoftのBingアプリのダウンロード数が10倍に

Nadella氏は昨日、OpenAIのGPT-4モデルをBingに統合し、検索エンジン内でChatGPTを統合したサービスを提供し、AI機能がサイドバーに組み込まれた新バージョンのEdgeブラウザーをリリースすることを発表。

TechCrunchによると、MicrosoftのChatGPTをBingとEdgeに統合するというニュースが、ユーザーの関心を集めているとのことです。

昨日の発表前は、Bingアプリは生産性アプリで160位で、Appleの無料アプリのチャート全体のリストにも含まれていませんでした。

現在、米国のApp Storeでは、Bingアプリがすべての無料iPhoneアプリの中で12位に急上昇し、MicrosoftのEdgeアプリは3位のユーティリティアプリにランクインしているとのことです。

アプリインテリジェンス企業data.aiの見積もりによると、世界的に、Bingアプリの新規ダウンロード数は、発表前の10倍に増加しているとのことです。

新しいバージョンのBingが公開されましたが、当面は限定プレビューで、新しいAI機能を試したいユーザーは、順番待ちリストに登録する必要があります。

iPhoneでBingアプリを開くと、新しいAI機能の待機リストに参加するかどうかを尋ねるバナーがメインページに表示されます。

マイクロソフトは、今後数週間で数百万のユーザーが待機リストから招待されると伝えています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました