記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2023年発売予想Mac ProでGPUのアップグレードは不可?可能なのはSSDストレージだけ?

Mac
Apple

Appleは今年2023年に多くの新製品を発売するのではないかと噂され、Mac Proも発表されるのではないかと予想されています。

ジャーナリストから、Mac Proの後付けでアップグレードできるコンポーネントについてレポートがあり、話題になっています。

2023年発売予想Mac ProでGPUのアップグレードは不可?

以前、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、2023年に発売予想の新型Mac Proのデザインは、Intelチップが搭載されている2019年モデルと同様で、メモリがM2 Ultraチップのマザーボードに直接接続されているため、ユーザーがアップグレードできるRAM増設機能が欠けていると伝えています

これに加えて、ガーマン氏はTwitterで、「次のMac Proには、アップグレード不可能なRAMに加えて、ユーザーがアップグレード可能なGPUがない可能性」があるとツイート。

ガーマン氏は理由として、Apple Silicon Macは外部GPUをサポートしていないことをあげ、新型Mac Proでは、AppleのWebサイトで購入した構成を使用する必要があると伝えています。

ガーマン氏によると、Mac Proで後付けで増設が可能な部品として、SSDストレージが残されているとのことです。

新型Mac ProはM2 Ultraチップを搭載し、76コアのGPUと192GBのユニファイドメモリを搭載すると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました