記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple低価格MacBook開発中?Chromebookに対抗

Mac
Apple

教育分野でChromebookが採用されることが多いため、Appleは低価格のMacBookの開発を進め対抗する計画であるとレポートがあり、話題になっています。

Apple低価格MacBook開発中?

MacRumorsによると、台湾のDigiTimesは、AppleがChromebookに対抗するため、低価格のMacBookを開発中であることをレポート。

DigiTimesは、2019年には1,390万台以上のChromebookが出荷され、2020年には3,040万台以上、2021年には3,350万台以上に増加しており、特に世界的なパンデミック中およびその前後において、教育分野におけるGoogleの低価格ラップトップの人気が浮き彫りになっていると伝えています。

DigiTimesによると、業界関係者の話として、Appleは、既存のMacBook AirとMacBook Proとは異なる製品ラインを発売する可能性が高く、外観には引き続き金属ケーシングが使用されますが、異なる材料で作られ、機械部品のコストが低くなるとのことです。

Digitimesは、Appleの新製品導入の一般的なリードタイムを考慮すると、Chromebookのライバル製品がリリースされるのは早くても2024年後半になると予想しています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました