iPhone15 Proモデルは値上げ?価格についての噂

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売すると予想されていますが、価格についての噂があり、話題になっています。

iPhone15 Proモデルは値上げ?

昨年2022年秋のiPhone14シリーズの発表まで、iPhone14 Proモデルは前モデルよりも高価になるという噂がありました。

結局、Appleは価格を据え置きましたが、今年2023年9月のiPhone15 Proの発売を前に、同じような噂が広まっています。

9to5Macによると、Weiboの投稿で、AppleがiPhone15 Plusとのギャップをさらに広げる方法として、iPhone15 Proモデルの値上げを計画していると噂されています。

Weiboの投稿は実績が未確認のリーカーからのものですが、Weiboからの未確認の噂がiPhone14 Proモデルのカラーオプションなどの正確な情報を明らかにした過去があり、米国のApple系情報メディアは注目しています。

Weiboの投稿には、iPhone15 Proモデルの値上げ幅についての具体的な記述はありませんが、iPhone14 Proの発売に先立ち、Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏などの情報筋は、価格が約100ドル上昇すると予測したことがあります。

先月、Appleのリーカーのyeux1122はNaver に、Appleが標準モデルのiPhone14とiPhone14 Plusの販売実績を真剣に懸念し、来年のiPhone15シリーズのラインナップを再編成する方法として、サプライチェーンと業界の情報源からの情報として、Plusモデルの価格を引き下げることを検討しているとレポート

iPhone15 Proモデルのステンレス鋼はチタンフレームに置き換えられ、触覚ボリュームボタンがあり、USB-Cポートとより高速なプロセッサに切り替わると伝えています。

iPhone15標準モデルは、 Dynamic Island、Lightningと同じ転送速度のUSB-C ポート、48MPのカメラが搭載されると予想されています。

Appleは標準モデルのiPhone15の販売を促進するために、さまざまな価格戦略を検討しているもようです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事