英国で盗まれたiPhoneがナイジェリアで発見!所有者のApple IDを聞き出そうとして友人たちに接触

投稿日:

by kenji

英国で盗まれたiPhoneがナイジェリアで発見されたという驚きのニュースが2件あり、話題になっています。

英国で盗まれたiPhoneがナイジェリアで発見

Apple Insider Newsによると、ナイジェリアの情報メディアLegitは、英国で盗まれたiPhoneがナイジェリアで発見されたニュースを2件レポート。

1件目は、TwitterユーザーのDarrenさんが英国でiPhoneを紛失し、1か月後にiCloudで確認したところ、ナイジェリアのエド州にあることが判明し、Twitterでスクリーンショットを共有。

Darrenさんは、彼のiPhoneがどのようにしてナイジェリアにたどり着いたのか、分からないとのことです。

2件目は、Twitterユーザーのorlaさんは、数か月前に友人がiPhoneを盗まれ、突然ナイジェリア人の男から受け取ったテキストメッセージのスクリーンショットをTwitterで共有。

ナイジェリア人の男は、iPhoneを購入したがロックされていてApple IDが必要だと知り、iPhone上のメディカルIDから所有者であるorlaさんの友人をInstagramで調べ、連絡してみたが返事がなかったので、所有者の友人たちに彼女と連絡を取って欲しいと、テキストメッセージを送っていることを説明。

orlaさんは、所有者のApple IDを聞き出そうとして友人たちに接触してきたことについて、「正直言って、ちょっと気持ち悪い」と伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

参考:Legit via Apple Insider News

関連記事