記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Watch8とUltraで不具合発生!マイクが機能せずノイズ測定やSiriが作動しない

Apple Watch
Apple

Apple Watch8は9月16日から、Apple Watch Ultraは9月23日から販売開始されたばかりですが、一部のユーザーからマイクが機能しない不具合が報告され、話題になっています。

Apple Watch8とUltraでマイクが機能しない不具合発生

MacRumorsによると、MacRumorsフォーラムAppleサポートコミュニティフォーラムで、Apple Watch8とApple Watch Ultraでマイクが機能しない不具合の報告が多数寄せられているとのことです。

Appleサポートコミュニティフォーラム

ノイズアプリは測定を停止し、「測定は停止中です Apple Watchの防水ロック中またはマイク/スピーカー使用中は、ノイズAppで音量をチェックできません。」と表示されるとのことです。

Apple Watch8ユーザーのGna5h3rさんは、MacRumorsフォーラムで以下のように報告しています。

シリーズ 8 でもまったく同じ問題が発生しました。ノイズアプリは散発的に動作し、健康アプリにデータを記録していますが、多くの場合、測定が中断されていることが通知されます。S4 のバックアップから復元するのではなく、時計をリセットして新しい時計として設定したところ、信頼性がわずかに向上し、マイクが再び完全に機能しなくなるまで数時間動作しました。Siriからの応答がなく、マイクも電話で機能していません。散発的に動作しているため、これはハードウェアの問題ではないはずです。

MacRumorsは、バグが最終的に再び現れるまでApple Watchを再起動することで問題を一時的に解決できることから、問題がハードウェアの欠陥ではなくソフトウェアに関連していると推測しています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました