iOS16.1ベータ2 AirPods Pro2の音量調節タッチコントロールをオフにすることが可能に

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは先週、iOS16.1ベータ2を、開発者とパブリックソフトウェアテストプログラムのメンバーにリリース。

iOS16.1ベータ2で、AirPods Pro2の音量調節タッチコントロールをオフにすることが可能になったことが判明し、話題になっています。

iOS16.1ベータ2でAirPods Pro2の音量調節タッチコントロールをオフにすることが可能に

AirPods Pro2で追加された新機能の1つは、ステムのタッチセンサーを上下にスワイプすることで、音量調節できる機能です。

MacRumorsによると、Appleは、AirPods Pro2で音量調節のタッチコントロールをオフにする機能を追加したとのことです。

現在すべてのユーザーへリリースされているiOS16.0.2では、AirPods Pro2の音量調節タッチコントロールをオフにすることはできません。

iOS 16.1ベータ2では、AirPods Pro2のアクセシビリティページ内に、音量調整のタッチコントロールを有効または無効にする新しいトグルがあり、ユーザーはAirPods Pro2のステムの長押し機能のカスタマイズも可能とのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事