iPhone14耐久テスト動画が話題!iPhone13と同等の強度と判明

投稿日:

by kenji

JerryRigEverything/YouTube

iPhone14シリーズが発売されてから、約10日。

iPhone14の耐久テスト動画が公開され、iPhone13と同等の強度を持つことが判明し、話題になっています。

iPhone14耐久テスト動画でiPhone13と同等の強度と判明

MacRumorsによると、標準モデルのiPhone14の耐久テスト動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「JerryRigEverything 」。

JerryRigEverything 」は、毎年iPhoneの新型モデルを、モース鉱物硬度スケールを使用して耐久テストを行うことで有名です。

AppleはiPhone12とiPhone13で使用されたのと同じセラミックシールドを、iPhone14でも引き続き使用しており、レベル6の硬度でかすかな傷が観察されました。

アルミニウムフレームは簡単に傷がつき、サファイアクリスタルカメラレンズはレベル 6で傷がつきました。

ライターを使った燃焼テストでは、約20秒後に画面のピクセルの変色が発生。

レベル7のツールでは、はるかに目立つ傷が現れ、iPhone12とiPhone13で観察されたのとまったく同じ結果で、iPhone14はiPhone13と同等の強度を持つことが判明しました。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

参考:MacRumors 関連記事:JerryRigEverything/YouTube

関連記事