iOS16.1ベータ1でステータスバーのバッテリー残量表示利用可能機種拡大!開発者が発見

投稿日:

by kenji

9月13日、AppleはiOS16をすべてのユーザー向けにリリース。

iOS16で搭載されたステータスバーのバッテリー残量表示が、一部のiPhoneモデルで利用できませんでしたが、AppleはiOS16.1ベータ1で利用できる機種を拡大したとのことです。

iOS16.1ベータ1でステータスバーのバッテリー残量表示利用可能機種拡大

MacRumorsによると、iOS16.1ベータ1でステータスバーのバッテリー残量表示が利用できるiPhoneモデルが拡大したことを、複数の開発者がMacRumorsフォーラムで報告しているとのことです。

Appleは、更新されたサポートページで、新しいiOS16.0のバッテリー残量のパーセンテージ表示は、iPhone XR、iPhone 11iPhone12 miniiPhone13 miniでは利用できないことを確認しています。

MacRumorsによると、iOS16.1ベータ1では、iPhone XR、iPhone 11iPhone12 miniiPhone13 miniでもステータスバーのバッテリー残量のパーセンテージ表示を利用できるとのことです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

参考:MacRumors

関連記事