記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ApplePencil3大幅アップグレードで開発中!Apple2つの特許取得

ニュース
USPTO

2018年10月にApple Pencil2が発売されてから約3年半が経ち、今年2022年秋にApple Pencil3が発売されるのではないかと噂されています。

Appleは米国時間2022年6月14日に2つのApple Pencilの特許を取得し、AppleがApple Pencilの第3世代の開発を進めていることが判明しました。

Apple Pencil3大幅アップグレードで開発中

2022年6月14日(日本時間6月15日)、米国特許商標庁(USPTO)は、「触覚フィードバックを備えたタッチベースの入力デバイス」と「タッチ入力と圧縮力センサーを備えたスタイラス」というタイトルのAppleへ付与された2つの特許を公開しました。

USPTO

どちらの特許もApple Pencilに関する特許で、「触覚フィードバックを備えたタッチベースの入力デバイス」というタイトルの特許では、ユーザーは特定の条件で触知可能な触覚応答を得ることができます。

また、「タッチ入力と圧縮力センサーを備えたスタイラス」というタイトルの特許では、新しいタッチ入力と圧縮力センサーを備えたApple Pencilを計画しており、将来的にApple Pencilの側面にボタンが追加される可能性があることが特許図により明らかになりました。

Forbesによると、将来的にApple Pencilの側面にボタンが追加される可能性は、多くの新機能の追加を意味すると伝え、Apple Pencil3は大幅なアップグレードが予想されています。

iPhoneでアプリがクラッシュしたり不具合が発生!6つの原因と7つの解決方法

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました