iOS16ロック画面に使えるすべての壁紙を紹介する動画が話題!天気に合わせて動く壁紙など

投稿日:

by kenji

iDB/YouTube

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしました。

iOS16では多くの新機能が追加されましたが、iPhone用のすべての壁紙を紹介する動画が公開され、話題になっています。

iOS16ロック画面に使えるすべての壁紙を紹介する動画が話題

iOS16のロック画面に使えるすべての壁紙を紹介する動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「iDB」。

iOS16でiPhoneの壁紙として写真を選んだときに使える、写真のモードや、自動で写真を入れ替える機能「Photo Shuffle」についても紹介しています。

地球、月、太陽系の惑星を並べた天文の壁紙や、住んでいる地域の現在の気象条件を表示するフルスクリーンアニメーションの特別に作成された天気の壁紙など、新しいiOS16のiPhone用の壁紙があります。

iOS16には、特別な文化を祝うためのプライドとユニティの壁紙や、カラフルな水玉模様の壁紙など多くの新しい壁紙が搭載されています。

Appleによると、iOS16パブリックベータ1のリリースは来月7月で、すべてのユーザーへは2022年秋にリリースされます。

iOS16で追加!すでにAndroidに搭載されている5つの機能

参考:iDownloadBlog 写真:iDB/YouTube

関連記事