記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15シリーズUSB-C充電ポート搭載?Appleが内部テスト中

iPhone
9to5Mac

Appleは例年9月頃に新シリーズのiPhoneを発売し、2023年にはiPhone15シリーズを発売すると予想されています。

AppleがiPhone15シリーズで、LightningポートからUSB-Cポートに切り替えるための内部テスト中だとレポートされ、話題になっています。

iPhone15シリーズUSB-C充電ポート搭載?

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏によると、AppleがLightning充電ポートをUSB-Cポートへ変更し、現在内部テストを行っているとのことです。

ガーマン氏のブルームバーグの記事によると、AppleはUSB-Cポートを搭載したiPhoneの内部テストをしているが、変更は来年までは来ないと報告していおり、USB-Cポートへの切り替えは、2023年9月に登場するiPhone15シリーズからとのことです。

今週始めにAppleの著名なアナリストミンチー・クオ氏も同様に、iPhone15シリーズからUSB-Cポートを搭載するのではないかと予測を伝えています。

AppleがLightning充電ポートをUSB-Cポートへ変更する理由は2つあり、USB-Cポートを搭載するようにヨーロッパの規制当局から圧力を受けていることと、Lightningポートの競争力を維持するのに時間がかかっていたAppleのエンジニアリング作業を減らすためだとのことです。

iPhoneの持ち方で性格が分かる?4つのタイプ別診断が話題

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました